会員マイページ

日本経営倫理学会

お知らせ

2023年10月21日(土) 研究交流例会(オンライン)のご案内

冠略 2023年10月の研究交流例会を下記の要領により開催いたします。今回は、金融及び政策に視野を広げて例会で講師を務めて頂く方をお呼びいたします。前半は、朝日新聞編集委員の原真人様に御登壇いただきます。原様は、『アベノミクスは何を殺したか』(朝日新書)、『日本銀行「失敗の本質」』(小学館新書)、『日本「一発屋」論』(朝日新書)、『経済ニュースの裏読み深読み』(朝日新聞出版)、共著に『失われた〈20年〉』(岩波書店)などをはじめとして、朝日新聞コラム「多事奏論」も御執筆なされています。後半は、日本銀行アジア金融協力センター長、函館支店長、情報サービス局長などを歴任された中川忍様(現在:埼玉大学経済学部副学部長)に御登壇頂きます。日銀に30年間勤務なされたお立場から、日本の中央銀行の置かれている状況について語っていただけるかと思います。例会恒例の意見交換会の場では、中央銀行としての責務・倫理とのバランスをどう考えるかについて報告者と参加者の皆様で意見交換していただければと存じます。日程をご調整の上、是非ご参加ください。

研究交流例会には、学会員でない方も広く参加できますので、皆様のお知り合いなど研究交流例会のテーマや、当学会に関心のある方々にもぜひお誘いをお願いしますとともに多くの皆様のご参加をお待ちしております。
敬具
日本経営倫理学会 研究交流例会委員会
委員長 水村 典弘

詳細は以下からご確認(お申込み)ください。
2023年10月度研究交流例会開催案内(開催日:2023年10月21日).pdf

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

研究交流例会アーカイブ

研究交流例会アーカイブ