会員マイページ

日本経営倫理学会

お知らせ

第4回(2024年度)水谷雅一賞公募のご案内

標題の件に付き以下の通りご案内申し上げます。
<表彰概要>
・目的:
日本の経営倫理学の発展に多大なる貢献をした水谷雅一先生の業績を記念し、本学会会員の優れた研究業績を評価することを通じて、会員による研究活動を奨励し、日本における経営倫理学の発展に資することを目的とする。
・表彰制度:以下の賞で構成する。
水谷雅一賞(単行本の部):本賞1本(表彰盾)
水谷雅一賞(論文の部):本賞1本(表彰盾)
   ※いずれの賞も「該当なし」の場合がある。
    ※いずれの賞も上記のほか、奨励賞1本程度(表彰盾)を授与する場合がある。
・審査対象:
   単行本の部:2023年1月~12月末までに発刊された書籍のうち、本学会会員の単著又は本学会会員の貢献が過半を占める共著で、日本語又は英語で執筆されたもの(自薦・他薦を含む)。
   論文の部:2023年1月~12月末までに本学会の「日本経営倫理学会誌」と「サステナビリティ経営研究」に掲載された論文のうち、本学会会員によって日本語又は英語で執筆されたもの(自薦・他薦を含む)。共著論文の場合は、本学会会員が第一執筆者であることを要する。
・応募方法
   単行本の部:所定の推薦理由書及び共著の場合は、被推薦者の貢献が過半であることを他の執筆者が同意し、証明する書面(書式は任意)を、原則としてEメールにて本学会事務局まで提出してください。その後、審査用として著書3冊を本学会事務局まで郵送にて提出してください。
   論文の部:所定の推薦理由書を原則としてEメールにて本学会事務局まで提出してください。
・宛先 Eメール:info@jabes1993.org
郵送:日本経営倫理学会 事務局 
〒112‐0012東京都文京区大塚5‐3‐13 一般社団法人 学会支援機構内
・公募の締め切り:自薦・他薦を含め2024年3月15日(金)学会到着を必須とします。

日本経営倫理学会
学会長 潜道 文子
水谷雅一賞選考委員会 委員長 劉 慶紅

推薦書
推薦理由書(2024・2・1).pdf

お知らせ

お知らせ

お知らせ